経済経営学部では、株式会社ロゴスホールディングスと協働で、「モデルハウス プロデュース プロジェクト」に取り組みます。
このプロジェクトでは、モデルハウス建築を通じて、地域社会の課題を解決する仕組みを考え、「新しい家づくり」に挑みます。
マーケティングとは-第1回定例ミーティング
6月6日(火)、第1回定例ミーティングが開催されました。
今回一緒にプロジェクトを進めていく豊栄建設株式会社の代表取締役 浦田和洋氏より、会社概要説明と「お客様が住んでみたいと強く望むような家を作ってほしい」との激励を受け、ミーティングがスタート。
進行役のロゴスホールディングス富田氏からマーケティングの手法などの詳細なレクチャーを受け、あらためてこのプロジェクトのゴールイメージを確認しました。
モデルハウス建築予定地を見学
ミーティング終了後、厚別東のモデルハウス建築予定地を見学。
現在、約50区画が造成中です。
工事担当者から「すでにガス管、水道管、電気などのインフラは整備済み。道路も整備され、来月には建築ができる状態になります」との説明を受け、学生メンバーの外崎さんは「こんな広大な土地が街になるんですね」と驚いた様子。
3月のモデルハウス公開に向け、プロジェクトが動き始めました。